SSブログ

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015へ行ってきました(1) [ガンプラ]

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015へ行ってきました
ということで、レポートじゃないけど、撮った写真などを少し載せておこうと思います。
最終日に行ったので空いていたのは入るまでで中は混んでました。
写真テクが酷いので、写真がしょぼいのは勘弁してやってください。
20151123-112132-0_R.jpg

まず入り口でパンフ2冊とガンプラ35周年の台座をもらいました。
台座は特に差し込み穴とかもなくホントにただの台座です。
パンフはガンプラEXPOのガイドブックとプレバンの商品紹介のものです。
20151123-173559-0_R.jpg

ガイドブックはまぁこんな感じです。


20151123-180425-0_R.jpg

20151123-180545-0_R.jpg20151123-180552-0_R.jpg

20151123-180600-0_R.jpg

20151123-180453-0_R.jpg

既出の情報が多いですが特に気になるのはこの新シリーズですかね。
フレーム組立済みの半完成品で1/100サイズの模様。個人的には1/144でだして欲しかった・・・
プレバンの方はサイトにのってるものばかりなので割愛します。


20151123-111957-0_R.jpg

こちらは入り口付近にある限定品の紹介。最終日だけあって、ほぼ売り切れ・・・
まぁ特にこれといって欲しいものはなかったので良いですが。


20151123-112737-0_R.jpg

まず最初はビルドファイターズものが展示してありました。
アニメが終了しても製品化が続いているのは、そこそこ売れてるんでしょうね。
目新しいのはありませんが、プレバンで百万式のメッキ版の煌式です。


20151123-115942-0_R.jpg

正確にはそのままメッキではなくバックパックなど一部新規造詣もあるみたいです。
カッコ良いです。買います。

んで次はORIGIN関連。

20151123-113634-0_R.jpg
20151123-113724-0_R.jpg
20151123-113943-0_R.jpg
20151123-113936-0_R.jpg

ザクⅠ、YMS-03、ドム試作実験型がお目見え。
ザクⅠなのにシールドついてますね。ORIGIN版アレンジということでしょうか。
YMS-03はモビルワーカーとザクの中間的存在でドム試作実験型はザクとドムの中間?
ですよね。昔のMSVっぽくて可愛い感じです。

続きはまた明日。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。