SSブログ

HUGC REVIVE ガンダムMk-IIパチ組みレビュー的な [ガンプラ]

昨日の仕事帰りにヨドバシカメラさんに立ち寄ったところ、HUGC REVIVE ガンダムMkⅡが発売されていたので、ウェーゴ版、ティターンズ版の両方を買ってきました。
好きなんですよねMkⅡが。私的には好きなMSでTOP5を争います。
ガンプラ復帰の1体目がRGのウェーゴ版でした。
レビューというほどでもないですが、とりあえずウェーゴ版をパチったので載せておきます。
しかしプラモデルの写真って難しいですね。写真は酷いのは自覚してますのでご容赦をm(_ _*)m
購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。
20151128-024959_R.jpg
20151128-025219_R.jpg
ランナーはこんな感じです。シールはホイルシール1枚のみです。
ティターンズ版はナンバーシールが付属していました。
ランナーは見る限り、色以外は一緒でした。
20151128-050726_R.jpg
ランナーから切り離すとこんな感じ。
思ったよりパーツ数が多かったですね。

20151128-063454_R.jpg
20151128-063518_R.jpg
20151128-063530_R.jpg
とりあえずゲート処理はデザインナイフで軽く処理した程度で墨入れシールはしていません。
スタイルは少し足が短いような気もしますが十分満足です。
脛部分は綺麗にパーツ分割されていて合わせ目が出ません。
スラスターの黄色部分も別パーツで色分けされています。

20151128-071235_R.jpg
武器類はこんな感じ。
ビームサーベル×2、ビームライフル、ハイパーバズーカ、シールド、バルカンポットです。
ビームライフルとハイパーバズーカは間接部と同じランナーで同じ成型色なのでかなり薄いグレーです。
ちょっとイメージと違うかな。ハイパーバズーカは色分け用のシールもなしです。

20151128-071001_R.jpg
20151128-070941_R.jpg
20151128-070924_R.jpg
20151128-070851_R.jpg
20151128-070846_R.jpg
各部のアップです。ゲート跡も目立なくなるようになっています。
腕やアンクルガード(?)、肩にも合わせ目がありますがモールドとして処理されています。

20151128-052649_R.jpg
20151128-070809_R.jpg
モールド処理されていない合わせ目は2箇所で頭のモナカ割り部分とバックパックです。
消すのはさほど大変ではないですが、取り外せるようにしたいなら後嵌め加工が必要です。
あとは、武器類はいつものモナカ割りなのでバッチリ合わせ目があります。
可動範囲が広がるのは嬉しいんですけど、是非、武器類ももう少し改善して頂きたいところです。

20151128-052204_R.jpg
トサカ部分は別パーツになっています。
ツインアイ部分はクリアパーツになりました。これは嬉しいです。
最近のガンダム系のHGUCは購入していないので分からないのですがREVIVEガンダムとかもそうなんでしょうか?

20151128-071133_R.jpg
20151128-071106_R.jpg
ハイパーバズーカはRGのように腰にマウント出来ます。
バーニアは縦に2個繋がっていて動きません。

下手なりにポーズで写真を撮ってみました。
20151128-070036_R.jpg
20151128-065724_R.jpg
20151128-065318_R.jpg
20151128-065019_R.jpg
20151128-072922_R.jpg
腰のフロントアーマーをいつものように切断すれば立て膝も大丈夫です。

最後にRGと並んで
20151128-071835_R.jpg
RGのほうが少し足が細いですね。それ以外は、ほぼ同じ感じです。
RGはウォッシングし過ぎで灰色っぽくなってますが・・・。

良く出来ているんですが、RGが先に出てしまっているだけに正直、感動は薄いです。
RGがなければ全く文句なしの良いキットなんですが。
ただ、私はスタイルはREVIVE版のほうが好きです。
合わせ目も可動も作りやすさも文句ないですが、やはりRGのディティールは細かいですし、武器まで合わせ目なしですから、パチ組み派ならRGのほうが良いかもしれません。
RGの方はパーツ数もデカールも多くて作るのは大変ですけど。
RGの実売価格は2000弱(密林だと1645)で、私はこれを1460で買いましたから。500円しか変わりません。
改造のベースにしたい方や全塗装派の方にはHGの方が良いのかもしれませんけど。
でも満足はしていますよ。好きなMkIIだし。

以上、駄文にお付き合いありがとうございました。
ご検討中の方の参考に少しでもなれば幸いです。


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。