SSブログ

HUGC REVIVE ガンダムMk-II 後ハメとか [ガンプラ]

REVIVEのMk-IIですが、ウェーゴカラーはパチ組したので、ティターンズカラーの製作に取り掛かっています。
簡単フィニッシュの予定ですが(というかそれしかできない)、私の作業ペースではまだ時間がかかりそうです。 
なにせ、濃いめの暗い色のせいでゲート処理に相当神経を使わないと白化すると凄く目立ってしまいますので。
タッチアップしようにもティターンズブルーはガンダムマーカーもないですし。ビンのはありますけど。
とりあえず、今日は後ハメ加工とか。
list_z1511t.jpg

※2015/12/07誤って記事を削除してしまったため、書き直しました。武器以外で合せ目消しが必要な(だと思う)のは、頭のモナカ割りとバックパックの2か所です。
20151201-002730_R.jpg
頭部の後ろ側に顔を差し込んで挟み込みトサカを被せる方式です。
20151201-002747_R.jpg
なので、先に頭部を接着した後に下から顔を嵌められるように接続ピンをカットします。
20151201-003106_R.jpg
そして、真鍮線とかで接続を作ってと思っていたら、そのまま押し込めばイケちゃいました。
私の簡単フィニッシュにはこれで十分です。ちゃんと作る方は真鍮線接続とかにするんでしょうけど。
多少きついので赤いパーツの両サイドを削って調整しました。

次はバックパック。
20151202-000700_R.jpg
まず上部のスラスターを取り付けてから挟み込む仕様になっています。
これも接続ピンをカットして市販のボールジョイントかと思っていたのですが、
押し込めばイケそうなので、取り付け側を少し削ってみました。
20151202-000754_R.jpg
これが元の状態。
20151202-002359_R.jpg
削った後がこちらです。
20151202-003112_R.jpg
で、こうやって押し込む。
もちろんちゃんと作る方は、ボールジョイントを作り直したり、真鍮線接続とかにするのでしょうが、私の簡単フィニッシュではこれで十分です。
あくまで、これは私のやり方ですのでご自身で作られるときには自己責任でお願いいたします。

次は2個つながったメインバーニア。
20151202-002552_R.jpg
切断して真鍮線接続にと思いましたが、これならアフターパーツを買った方が早いと思い直しつつ、買いに行かなかったら、そのままにします。
大して目立たない気もするので(見ないようにします)。

そして足裏の肉抜き穴。
20151202-005717_R.jpg
埋めようか悩みましたが簡単フィニッシュでなくなりそうなので諦めました。
デザインに見えますし(見える努力をしましょう)。

ということで、今日はここまで。
誰も参考にもならないかもしれませんが・・・
あくまで、これは私のやり方ですのでご自身で作られるときには自己責任でお願いいたします。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。