SSブログ

2015年12月発売のガンプラとか [ガンプラ]

HGUC(REVIVE版)のティターンズカラーの製作は進めているのですが、
私の手がただでさえ遅いのに加え、RGシャア専用ズゴッグの塗装(部分)ですが、
モールド追加して塗り分けてます。どちらもなんとか、今年中には仕上げたいと思っています。
ということで、載せられる写真もないので、今日は今月発売のガンプラのご紹介。
またまた、今月は色々発売されちゃいます。
積みガンプラがまた増えてしまいます・・・
パチる時間があればまたレビューっぽいのでも書いてみたいと思います。
鉄血のオルフェンズがいっぱい出ます。
そしてキュベレイも!!
全て出荷日ですので店頭に並ぶのは翌日以降と思われます。
出荷予定をよく見たら出荷日は2日前で発売予定日ってことで良さそうです。
早いところだと発売予定日の前の夜には店頭に並んでいるかもです。

・2015年12月12日(土)
 HG 1/144 ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 : ¥5,400(税8%込)
 HG 1/144 ガンダムグシオン : ¥1,296(税8%込)
 HG 1/144 マンロディ : ¥1,080(税8%込)
 HG 1/144 百錬(アミダ機) : ¥1,296(税8%込)
 キャラスタンドプレート 三日月・オーガス : ¥540(税8%込)
 キャラスタンドプレート オルガ・イツカ : ¥540(税8%込)
20151207_1.jpg
20151207_2.jpg
クタン参型は買います。高いけどカッコよいから良いのです。
ただまだ未完のバルバトスが我が家にあるんですが・・・
残りは時間があるときに作るものがなかったら買おうかなくらいでしょうか。
でもホントは作りたいです。欲しいです。
ガンダムらしくないグシオンが気になります。
もう今週末じゃん・・・早い・・・

・12月17日(木)
 HGUC 1/144 キュベレイ(REVIVE) : ¥1,944(税8%込)
 1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) : ¥3,240(税8%込)
20151207_3.jpg
キュベレイは鉄板ですね。積みガンプラが残っていようが、
とりあえず買ってきてパチりたいです。
赤キュベ(プルツー)はプレバン送りとなってしまいましたが、
黒キュベとかもそうなってしまうんでしょうか?
とりあえず、ガンダムデカール早く再生産してくれないとジオンマークの水転写デカールが足りません。

・12月24日(木)
 MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka : ¥4,860(税8%込)
20151207_4.jpg
カッコよいんですけど、1/144派なのでここは我慢で。

MkⅡはティターンズカラーは暗めの濃い色なので、
簡単仕上げにはゲート処理が神経質になってしまって悪戦苦闘しております。
ガンプラ復帰して大した技術もないおっさんが、簡単仕上げで作ったらこんな感じになりました的なものは、お見せ出来たらなぁ(見たい人はいないかもしれませんが)なんて思っています。
なんとか年内には・・・
そのうち小学生以来にガンプラに復帰したおっさんがこんなことで失敗しましたや、
上手くいきましたとか、この道具が買って良かったとかも書けたらと思っていますので、
また覗いてみてください。
では、おやすみなさい。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。