SSブログ

南紀白浜アドベンチャーワールド [雑記]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始は帰省していまして、ガンプラの進捗は上がっていないので、
地元の紹介も兼ねて帰省した際に行って来た、アドベンチャーワールドを紹介したいと思います。
帰省したときには必ず子どもを連れて行っているので我が家では恒例になっています。
私が小学生の頃は、遠足で毎年行っていましたし、
高校生のころは、少しだけですが、ここでバイトで着ぐるみに入っていましたw
うっかりデジカメを忘れてしまい、全てスマホで撮った写真ですので画質はご容赦をm(_ _*)m
20160101-123809_R.jpg
和歌山県の白浜町というところにあります。
ご存知の方もいるかもしれませんが温泉地としては有名で、
日本三古湯(にほんさんことう)といって道後温泉(愛媛県)、有馬温泉(兵庫県)、白浜温泉(和歌山県)の3つのうちの1つです。
白い砂浜も割りと有名で関西の方なら白浜というと、大体の方はここのだと分かると思います。
夏は海が目当ての観光客は押し寄せます。
東京からだと飛行機で羽田~白浜空港の運行があるので意外と近いんです。
そしてアドベンチャーワールドという動物園があり、日本で一番パンダがいる動物園(本家の中国を除けば世界で一番?)です。
またパンダの繁殖でも有名です。
20160101-124748_R.jpg
20160101-123813_R.jpg
20160101-124322_R.jpg
このパンダは昨年産まれた双子のパンダの1歳の子です。
屋外でも見られてこんなアクティブな様子も見れます。
堀がある分、少し距離があります。
20160101-125737_R.jpg
こちらは屋内ですが、その分ガラス越しではありますが近くで見ることができます。
20160101-125927_R.jpg
20160101-130003_R.jpg
20160101-130102_R.jpg
今までいたパンダの解説とか。
現在、7頭いるそうです。
繁殖に成功しているのは温暖な気候もあるのでしょうが、このお父さんパンダの永明(エイメイ)が凄いんですね。
めっちゃ絶倫(?)ですw
20160101-131436_R.jpg
20160101-132327_R.jpg
20160101-133011_R.jpg
20160101-134123_R.jpg
20160101-134240_R.jpg
20160101-141111_R.jpg
もちろんパンダ以外にも動物はいます。
広大なエリアに草食動物が放し飼いされていて、歩いて見て回れ、スマホの写真でもこんな間近で写真が撮れます。
この日は天気が良くて歩いて見て回りましたが、真夏や雪の日は辛いと思いますので、ケニア号といって電車のような乗り物に乗って見て回ること出来ますし、自転車やカートやバスなどでも見てまわることが出来ます。
20160101-134807_R.jpg
金網越しですが、もちろん肉食動物もいます。
写真はチーターですが、ライオンや虎や熊など定番の動物もいます。
20160101-151843-034_R.jpg
20160101-151849-031_R.jpg
色々話題もありますが、イルカショーもあります。
十数頭でのジャンプは大迫力です。
さらっとですが、こんな感じです。
20150103-124308_R.jpg
こちらは冬ですが、白い砂浜です。日本じゃないみたいではないでしょうか。
冬だし海が綺麗に見えますね。

以上、地元の宣伝でしたw
いかがでしょう?
最初にも書いた通り、東京からは意外と近いですし、大阪からでも電車で2時間くらいで着くので、レジャーの候補にいかがでしょうか?
温泉もありますよ。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。