SSブログ

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 パチ組みレビュー的な [ガンプラ]

昨日、発売されたHG 1/144 ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型を買って来てパチったのでパチ組みレビュー的なものを載せたいと思います。
鉄血系の初の大型商品ですね。
ヨドバシカメラさんにて¥4860にて購入しました。
今回もニッパーでカットしただけでゲート処理なし墨入れなしシール貼りなしです。
写真がイマイチなのではいつもの事なのでご容赦をm(_ _*)m
本日放送で登場しましたね。出番の少なさにビックリしましたがw
しかも、だれが操縦するのかと思ったら、おやっさんw
修理中のバルバトスが、鉄花団のみんなに追い付くために使ったという設定なんですね。
20151212-174523_R.jpg
となりには比較用にバルバトス単体の箱を置いてます。
HG2個分の大きさくらいの箱ですね。箱絵が素敵です。

20151212-181605_R.jpg
20151212-181722_R.jpg
20151212-181820_R.jpg
20151212-181902_R.jpg
ランナーではこんな感じ。
バルバトスも含まれていますので多いですが、半分ぐらいがバルバトスのものなので思いのほか部品数は多くはないです。

20151213-195240_R.jpg
まずはバルバトスとドッキングしていない状態で上から。
20151213-195400_R.jpg20151213-195400_R.jpg
横から。ブースターは脱着可能です。
20151213-195430_R.jpg
正面から。キャノピーはクリアーパーツです。
20151213-195541_R.jpg
上部の滑空砲は取り外して別の蓋パーツを取り付けることが可能です。
20151213-194040_R.jpg
滑空砲は台座から取り外し可能でバルバトスに持たせることも可能です。
20151213-185732_R.jpg
20151213-185436_R.jpg
輸送形態だとバルバトスはこんな感じで収まります。
20151213-194154_R.jpg
20151213-195459_R.jpg
20151213-195541_R.jpg
ブースターなしだとこんな感じです。
デザイン的にはブースターなしのほうが個人的にはスッキリしていて好きです。
20151213-185229_R.jpg
箱絵風に。
最初はこれが戦闘モードなのかと思っていましたが、バルバトスが発進するシーンのようです。
アームの肉抜き穴が目に付きます。
20151213-191516_R.jpg
肉抜き穴というか隠れてない部分がもう1箇所。
20151213-192558_R.jpg
気になったのがもう1箇所でアームの取り付け部分が少し残念な感じ。
とはいえ、この3箇所くらいなので優秀だと思います。

で次は合わせ目。
20151213-190437_R.jpg
ブースター側面です。
20151213-190525_R.jpg
滑空砲は例に漏れずモナカ割りです。
本体ではこれくらいです。他は綺麗にモールドとして処理されていますので、かなり良いです。
あとはバルバトスですが、頭とメイス、新規で付く柄付きの方の刀の柄の部分。

シールの部分ですが、
20151213-190400_R.jpg
後部側面。
20151213-190424_R.jpg
アーム外側。
後はアーム内側などなので。パチ組派、部分塗装派にも優しい作りです。
私はシールが嫌いなので、なんとか部分塗装したいと思っています。
20151213-192003_R.jpg
20151213-192022_R.jpg
20151213-192247_R.jpg
続いてバルバトスのバックパックを外してミーティア的に装着した状態。
本編には登場しなさそうな気もしますね。

バルバトスは単体と同じものですが、オプション武器セット用のアダプターが付いてきます。
20151213-193213_R.jpg
20151213-192738_R.jpg
また、柄付きの刀が追加されています。

20151213-191115_R.jpg


以上、HG 1/144 ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型のレビュー的な記事でした。
値段もそこそこしますし、悩んでいる方も多いと思いますが、ご購入を検討中の方の参考に少しでも貢献できれば幸いです。
登場時間の短さにビックリしましたが、今後はどうでしょうか?
しかし、今日の鉄血のオルフェンズは良かったです。
最後のシーンも臭いですけど熱くて好きです。ハッピーエンドにならなさそうな感じもしますが。

発売されるものが欲しいものばかりでパチ組みまでのものが増えて完成しなくて困っています。
もっとスキルを上げないと追い付きません(泣)
精進いたします。撮影テクニックも。。。
では、おやすみなさい。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。